家の中で「凍死」なんてあるんですか?!

平昌オリンピックも後半で熱気一杯の熱戦が繰り広げられていますが、寒い日が続いて切ない川中島店の檀原です。
家の中で亡くなるケースが熱中症だけでなく、凍死のケースも増えているというテレビ報道をみて、ビックリしました。長野の寝室温度の平均は8、8度。全国的にも低く、部屋の気温の目安は16度だそうで、それ以下は要注意だそうです。
寝室温度も大事ですが、寝具内温度も大事ですので、寒い寒いと言って掛け布団を何枚もかけるのではなく、敷き寝具を暖かくする工夫が必要だと思います。
お薦めするのが暖かパット。

温熱効果のドクターセラ

特にお年を召した方は、温度差がわからない鈍感になりやすく、注意が必要だと言うことです。最悪な事態を招かないように寝室温度、寝具内温度に気を付けてこの冬を乗り越えましょう!(^-^)v

facebook

PAGE TOP